西表島ホテルパイヌマヤリゾート

沖縄県|2010/03/29 posted.

※温泉が出なくなりました。
 西表ヤマネコと水牛で渡る由布島で有名な西表島にあるホテルです。温泉は島で唯一です。また日本最南端かつ最西端の温泉です。温泉は日帰り客と共通で,夕方くらいは意外と日帰り客が入浴しています。風呂場は内風呂と露天があって,そこそこな大きさです。風呂場からジャングルが見え,作りもスーパー銭湯のような感じなので,実は良い成分なのですが,あまり温泉という印象がしません。海のそばなのに塩泉ではないのにもったいない。リゾートと名前が付いていますが,リゾートホテルという程豪華ではなく,値段は領収書を紛失してしまったので正確なところが分からなくなってしまったのですが,17000円くらいだったように記憶しています。部屋は沖縄のホテルらしくとても広いです。部屋からはジャングルが見え,中に細い歩道があって探検してきました。写真は夕食で追加注文したザガミという蟹です。入荷できない事もあり,とても美味しいと言われたのですが,味はぼそぼそして美味しくありませんでした。珍しいのなら食用にしないで保護しておいた方が良いと思いました。朝食はバイキングスタイルで,毎日同じものが出るのはガッカリしました。港からはかなり離れていて,ホテルから徒歩で行ける所には,大きな土産店とレストランと別のホテルしか無いので,島を回るとアドベンチャーみたいで面白い事を考慮すると,レンタカーを借りるのがベストです。西表島は沖縄からも行くのが大変ですが,沖縄本島にはない東洋のガラパゴス感があるので,一度行く価値が有ります。付加価値が高いです。ただし,天候が荒れると日程通りにはいかなくなります。

コメントは受け付けていません。