鳴子温泉 鳴子観光ホテル

宮城県|2018/10/23 posted.

 鳴子温泉は別府温泉には及びませんが、煙を噴いています(写真参照)。
車で来たなら少し上にある潟沼という噴火してできた湖も煙を噴いています(写真参照)。
フロント係のオススメ観光地は鳴子峡と潟沼でした。
西館に宿泊しました。館内はこけしが数点飾ってあるだけで、意外な程あっけらかんとしているので、東北地方の民芸品を飾ると良いのではないかと思いました。宮城県だと、こけしと、堤人形と、張子と、木ノ下駒とたくさんあります。郷土色を出して来ない宿がほとんどですが、その魅力に気が付かないという所なのでしょうか。館内はエレベーターでの移動なのですが、ややわかりにくくて、風呂から帰るのに迷いました。夕飯場所に行くのに迷っている方もいました。 鳴子温泉は温泉街もなんだかんだ開いていて楽しく、こぢんまりとしているので、散歩も少し楽です 。

コメントは受け付けていません。